夕暮れ日記

引きこもり主婦です。メンタル弱めです。やらなきゃいけないことはたくさんあるのに、何もできないまま気づけば夕暮れ。そんな日々の徒然日記。(コメント欄は開けたり閉じたりします<(_ _)>)

専業主婦。
やらなきゃいけない事は山盛り。なのに気つけば夕暮れ。
18才の長男は発達障害グレーゾーン。やり場のない思いをボチボチ綴っていきます。

クックパッドのスピードおかず

最近 定番化しつつある、クックパッドのメニュー。


今晩のおかずは、「豚バラもやし蒸し」&「鶏ハムのサラダ」

もやしと水菜をフライパンに乗っけて、豚バラで覆って、塩コショー、酒を適当にかけて

強火で10分位蒸すだけ。

↑蒸しあがり

食べる時に、ポン酢かゴマだれで頂く。


そしてセブンイレブンのカット野菜と鶏ハムスライス乗っけただけのサラダ。

シーザーサラダ風なので、シーザードレッシングかゴマダレが合う。


もう、こう暑いとキッチンに立つのは地獄。

サラダは、意外にもコンビニの方が安かったりする。カット野菜は一袋100円位。

鶏ハムは200円くらい。


コンビニのおばちゃんが言ってたけど、ライザップに行っている人が、よく買うメニューだとか。

胸肉の鶏ハムは、高たんぱく、低カロリー。

コンビニでも、ダイエット食買えますよ、的な宣伝文句。

でも、それを聞いてから、頻繁に我が家に登場している、ような気がする。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ


にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ