夕暮れ日記

引きこもり主婦です。メンタル弱めです。やらなきゃいけないことはたくさんあるのに、何もできないまま気づけば夕暮れ。そんな日々の徒然日記。(コメント欄は開けたり閉じたりします<(_ _)>)

専業主婦。
やらなきゃいけない事は山盛り。なのに気つけば夕暮れ。
18才の長男は発達障害グレーゾーン。やり場のない思いをボチボチ綴っていきます。

メルカリにハマる

仕方なく、子どもの学校のママ友とグループLINEを始めた。


なんだか、知り合いからポンポンメッセージが届き、

繋がりたくない、夫の妹からも早々と「これから連絡とりやすくなりますね」

と送られてきた。


iPadなので、繋がらない時もある、と前置きした。


LINEグループからの「ちびっこ料理選手権」出場の連絡や呼びかけが

かなり頻繁なので、iPadはいつも起動中。

テレビと並べて置く。ポン音ダッシュ!!


ただLINE待ち、というのももったいないので、

メルカリに登録。


いろいろ断捨離した。

私は今のところ 売り専門。


出品したら、1分とかで買い手がつくのでバタバタする。

今ではちょっと慣れてきて、封筒に入れる直前の状態までスタンバイ。


売れたら、封入してテープで貼ってファミマへダッシュ!!


今、7品出品中。1週間経ってないけど、4品売れた。

おこずかい程度だけど、6000円くらいの売り上げ。


捨てようと思ってたものが、お金になる。

今までリサイクルショップでもせいぜい2〜3000円だったのに。


便利な世の中になった。


買いたいものはあまりないけど、

昔海外でよく買ってたお店の商品を検索すると、たくさん出てくる。


国内では、ほとんど入手不可能なものなのに、マメにチェックしていると

同柄で、揃えられるかも…。というくらい豊富。

主にお土産用に買って渡すのだろうけど、

趣味が合わないと誰も使わないものね。

新品タグ付き、とかで格安で出てる。


現地で買ったら恐ろしく高いものなのに…。

しかも そのブランドに興味を持っている人が少ない。

ゆっくり品定めができる。


需要と供給のバランスが完全に崩れている状態。


私にはうれしいけど。

これから、買う、こともしてみようかな。

安いものから…。

送られてきたものが、イメージと違ったら、

と思うとなかなかポチッと出来ない小者な私。


買う派か、売る派がどっちかに徹しないと断捨離はできない。

物々交換になるだけ。

うーん、難しい…。