夕暮れ日記

引きこもり主婦です。メンタル弱めです。やらなきゃいけないことはたくさんあるのに、何もできないまま気づけば夕暮れ。そんな日々の徒然日記。(コメント欄は開けたり閉じたりします<(_ _)>)

専業主婦。
やらなきゃいけない事は山盛り。なのに気つけば夕暮れ。
18才の長男は発達障害グレーゾーン。やり場のない思いをボチボチ綴っていきます。

生酵素ダイエットの結果

結論からいうと「効果なし」

一応3ヶ月は続けてみようと思い、サプリは飲み続けた。


結果、返って太った気がする。

多分酵素飲んでるから、と思って油断して食べ過ぎてしまったのだろう。


ビールもついつい飲みすぎて、おまけに焼酎まで手を出していた。


で、反省してビールは0カロリーのノンアルコールに。

白米も少なめ、腹八分目を心掛ける。


1日一回は、体をちゃんと動かす。


その結果、またまた尿管結石に。

石が出来やすい体質なので、利尿作用のあるビールを飲んだ方がいいかも。


ダイエットには禁酒がいいけど、体質的には、ビールははずせない(>_< )

う~ん悩ましい。

もう年だから、ダイエットより石が出来ない方がいいかな。