夕暮れ日記

引きこもり主婦です。メンタル弱めです。やらなきゃいけないことはたくさんあるのに、何もできないまま気づけば夕暮れ。そんな日々の徒然日記。(コメント欄は開けたり閉じたりします<(_ _)>)

専業主婦。
やらなきゃいけない事は山盛り。なのに気つけば夕暮れ。
18才の長男は発達障害グレーゾーン。やり場のない思いをボチボチ綴っていきます。

スーパーの高山さん

いつもいくスーパーは、お年寄りが多い。


市場にレジを置いたようなシンプルな売り場。

朝、市場で仕入れた新鮮な野菜、魚が中心、安い!!

夕方には売り切れる。

朝行きたい所だが、朝はお年寄りが多く、ほぼカートを利用するので通路で追い越しがかけられずイライラ。


結局夕方子どもを迎えに行ったついでに行く。

パート帰りの主婦も多く、かなり混む。


で、レジがコミコミ。


でも最近見つけたスーパーチェッカーの「高山さん」。

私より2、3才年上という感じ。 


レジ打ちが早いのはもちろん、丁寧で上品で感じがいい。

商品の扱い方もやさしい。そして、前の人が使ったカゴに私の商品を入れる時、布巾で丁寧に拭いてくれる。

感動(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡


きっとデパートとかホテルとかの接客業を長年やってきたにちがいない。


私は、高山さんがいたら、たとえ長蛇の列が出来ていてもそこへ並ぶ。


他がすいていても高山さん。


安いスーパーで、お年寄り中心のお店でも、決して手を抜かない高山さん。


高山さんのレジなら10分は待てる。


早く順番が来ても、不愉快なのはいや。

人って、サービスに対価をはらっているんだな。


ありがとう高山さん。

よその高級スーパーに引き抜かれないでね<(_ _*)>