夕暮れ日記

引きこもり主婦です。メンタル弱めです。やらなきゃいけないことはたくさんあるのに、何もできないまま気づけば夕暮れ。そんな日々の徒然日記。(コメント欄は開けたり閉じたりします<(_ _)>)

専業主婦。
やらなきゃいけない事は山盛り。なのに気つけば夕暮れ。
18才の長男は発達障害グレーゾーン。やり場のない思いをボチボチ綴っていきます。

記念撮影(Bitro Smapおまけつき)

東京観光も最後という昨日。

お台場へ行った。


マダムタッソーの人形の館へ行き、有名人と記念撮影三昧。

香港のマダムタッソーにいた日本人は吉田茂と千代の富士だけだったけど、お台場は半分くらいが日本人。

有名人の定義が曖昧。


お約束、王室の仲良しご夫妻と。


妙にお似合い、おじいちゃんと孫?!

スピルバーグ監督と。


大好きマツコと。初顔出し。



そのあと、フジテレビの球体へ。

球体へ行くのも有料。昔はタダだったのに…。

その球体の下半分は、目ざまスカイスタジオといって、実際にめざましテレビアクアの収録をしている。


セットのバックに映るレインボーブリッジは、本物だったんだ!

初めて知った。


そして往路には、色んな番組のセットや小道具が展示していて、一緒に写真が撮れる。


一番人気は、今日が最終回のSMAP×SMAPのビストロスマップの展示コーナー。


スマップ5人のかきわりと7ショットが撮れる。ゲストの椅子にも座れる。


放送終了につき、セットは撤去されるのか、記念撮影は昨日までだったのでラッキーといえばラッキー。


ミスターサンデーの撮影班がずっと撮影していた。

私たちシャイ一家は捕まらないように、目線を伏せ「撮るなよ!(怒)」オーラ全開。

なんとか全国デビューせずに済んだ。

お台場、けっこう一日楽しめる٩(ˊᗜˋ*)و



..