夕暮れ日記

引きこもり主婦です。メンタル弱めです。やらなきゃいけないことはたくさんあるのに、何もできないまま気づけば夕暮れ。そんな日々の徒然日記。(コメント欄は開けたり閉じたりします<(_ _)>)

専業主婦。
やらなきゃいけない事は山盛り。なのに気つけば夕暮れ。
18才の長男は発達障害グレーゾーン。やり場のない思いをボチボチ綴っていきます。

デパート建設着工

下の子が、去年のクリスマスにサンタさんにお願いしたのは、

「ハッピーホームデザイナー」


一緒にピアノのレッスンを受けているお友だちが、お教室にDSを持ってくる。

待ち時間にしているらしい。見ていて欲しくなったみたい。


それで、


「お父さんに買ってもらってうちのお金がなくなったら困るから

高いものは、サンタさんからもらう」 との事。


「……。」


初版ソフトには、ameboカードの特典付き。

アマゾンで調べて、クリスマスに間に合うように注文した。

でも、困ったことに配達日が日曜日。


期日指定すると別途料金が加算される。


う〜ん、宅配の集配所留めにしようかな。

と、思ったら、コンビニ受け取りが出来るという。


近所のファミマを指定した。


これで、子どもがいない時に、シレ〜と取ってこよう。

世の中便利になったものだ!


娘に借りて「ハッピー…」をちょっとやらせてもらった。

楽しい💕



最初は、ペンギンのフラッペちゃんのお家を建てた。

レストランや学校、病院を建て、残るはデパート。

デパートはなんど建てても、シズエ(役所の担当者)の営業許可が出ず、やり直し。


娘がキレて、シズエをゴミ箱に捨てる。

でも、すぐに出てくるんだけど。


挙句の果てに、

「おかーあーさーん、デパート作って‼︎」

と人にやらせる始末。


ちょっとデパートは手強いので「今、忙しい」と、ごまかしながら逃げている。


実はちょっと収集癖がある私。

イオンのガチャガチャでハッピー…のマスコットを見つけた時はときめいた。


「シズエが欲しい」


3回目で、念願のシズエ ゲット。


今 私のガラケーで「忠犬じゃが公(じゃがりこのキリン)」とともにブラブラしている。


そろそろ春休み、


娘と一緒に、本腰入れてデパートでも

作るかっ‼️