夕暮れ日記

引きこもり主婦です。メンタル弱めです。やらなきゃいけないことはたくさんあるのに、何もできないまま気づけば夕暮れ。そんな日々の徒然日記。(コメント欄は開けたり閉じたりします<(_ _)>)

専業主婦。
やらなきゃいけない事は山盛り。なのに気つけば夕暮れ。
18才の長男は発達障害グレーゾーン。やり場のない思いをボチボチ綴っていきます。

夫婦愛

自分がどれだけ相手のことが好きか、お互いがお互いをほめたたえ合う。


これだけ聞くと、ラブラブいちゃいちゃカップル。

ごちそうさま。


でもこれが、なかなか超えられない試練を持った二人だったら、夫婦愛の美談になる。


この前「しくじり先生」に出ていた「かつみさゆり」の話も壮絶だった。


海老蔵さんと麻央さんもすごい。


私は、熱しやすく冷めやすいタイプなので、相手のことをずっと好きでいるのは無理。


一時別居しているときに調べた。

結婚している夫婦のうち、約8割は相手に何かしらの不満がある。子供がいるから別れられない、とか経済的な理由とか愛情以外の結びつき。

そして残りの2割のうち、1割が、ラブラブ。

最後の1割は、離婚したかその寸前。


要は10組いたら、仲良し夫婦は1組だけ。


おそらくその貴重な1組は、魂の結びつき。前世で親子だったか、何かしら関わりがあった人同士なんじゃないかな。

生まれ変わっても一緒にいようね!

みたいな。


10組に1組しかいないから、貴重なんだろうな、夫婦愛。


でも身近にラブラブ中年夫婦がいるけど、端から見てるとかなり気持ち悪い。


やっぱり夫婦愛って、美しい男女だからいいんだろうな。

   




..