夕暮れ日記

引きこもり主婦です。メンタル弱めです。やらなきゃいけないことはたくさんあるのに、何もできないまま気づけば夕暮れ。そんな日々の徒然日記。(コメント欄は開けたり閉じたりします<(_ _)>)

専業主婦。
やらなきゃいけない事は山盛り。なのに気つけば夕暮れ。
18才の長男は発達障害グレーゾーン。やり場のない思いをボチボチ綴っていきます。

今日のフードマン弁当

冷蔵庫の中身もきれいになって、調理がしやすくなった。


今日はお弁当なしの日と思っていたら、二人とも部活があったので、あり合わせで弁当を作った。


昨日届いた、汁もれしないので立てにできるお弁当箱、フードマンを使いたかったので、朝からハイテンション。

作業もはかどる。

娘の弁当。

白米、しそ昆布、生野菜サラダ、玉子焼き、魚肉ソーセージオーロラソース和え、チーズチキンナゲット、豚焼き肉。


息子の方は、ご飯に混ぜ込みワカメの振りかけを混ぜた味ご飯。

おかずは同じ(量多め)。


弁当のおかずない、と思っていたけど探せば色々あるもんだ。


おかずの仕切りは完全分離型なので汁が移動しない。仕出しのお弁当みたい。


ただこのお弁当、開けにくいのが難点。爪を使ってフタと本体の隙間に空気を入れて開ける。これがなかなか難しい。爪のない子どもたちのためにアイスのプラスプーンを入れておいた(差し込み用)


フタを四カ所パチパチとめて完成!



..