夕暮れ日記

引きこもり主婦です。メンタル弱めです。やらなきゃいけないことはたくさんあるのに、何もできないまま気づけば夕暮れ。そんな日々の徒然日記。(コメント欄は開けたり閉じたりします<(_ _)>)

専業主婦。
やらなきゃいけない事は山盛り。なのに気つけば夕暮れ。
18才の長男は発達障害グレーゾーン。やり場のない思いをボチボチ綴っていきます。

いっしょに乗らないで…。

珪藻土のバスマットを買った。


以前から欲しかったけれど、高くて手が出なかった。


ルミエールの特売で、Lサイズが税込1890円。


この値段 なら布製のと大差ないので、万一ガッカリ品質だったとしても

それほど惜しくない。


早速使ってみた。


確かに水気を良く吸い取る。


誰かの次でも本当にサラッとしていて、

使用後マットのあのなんともいえないじっとり感がない。


立て続け4人分の足裏水分を瞬時に吸収してくれた。


使い終わったら壁に立てかけて風通し。


でも長く使うと石の隙間が目詰まりして、吸収力が落ちるらしい。

その研磨用にサンドペーパーがあらかじめ同梱されている。

その点はちょっと面倒くさい。


でも一つだけ想定外の問題点を発見した。

荷重制限がある。

120kg。


一人ずつ乗る分にはいいが、旦那さんプラス子どもはアウト!

所詮、軽石の目が細かくなったような石。


重さには弱いらしい。


くれぐれも一緒に乗らないで‼︎