夕暮れ日記

引きこもり主婦です。メンタル弱めです。やらなきゃいけないことはたくさんあるのに、何もできないまま気づけば夕暮れ。そんな日々の徒然日記。(コメント欄は開けたり閉じたりします<(_ _)>)

専業主婦。
やらなきゃいけない事は山盛り。なのに気つけば夕暮れ。
18才の長男は発達障害グレーゾーン。やり場のない思いをボチボチ綴っていきます。

お仕事

先日から就活を始めた。

もうすぐアラフィフ。

せめて40代のうちに…。


最初に受けて自爆した物件以外、2つ合格をもらった。


同時進行で何社も面接受けるので、ダブル合格はほぼ想定内。

どっちか一つはいずれ断らなければ…。


ひとつは、戸建てやマンションの新築のお家のお掃除。


うちもリフォームした時最後の日にお掃除業者が来て、床や壁、窓など養生テープをはがしてきれいにしてくれた。

主婦なら出来そうなレベルのお掃除。

車通勤、現地集合現地解散!

しかも最初のお仕事は比較的家の近く!

昼には終わるし、週払いもOK。


ほんとにお小遣い稼ぎ&軽運動。


毎日は勘弁だけど、週1 勤務希望なので、気分転換になるかも…。


もうひとつは公共の施設の管理事務所で、広報の仕事。

ガッツリデスクワーク。

こちらも私の希望で、週3 にしてもらった。


もちろん車通勤、家から20分くらいのところ。


今ほんとに人手不足なんだな。

こんなオバサンでも、その気になって探せば、働けるところって見つかるもんだ。


システム手帳はここ何年か買ってない。

でもお仕事と学校行事で、ちょっと記録なしでは把握できない。


「お母さん、娘をやめていいですか?」

を見ていたら、ますます自分が打ち込める何かを探さなければ、と思った。


このまま家にずっといたら、子供依存になりそうで怖かった。



そろそろ子離れ時、いい潮時かもしれない。





..