夕暮れ日記

引きこもり主婦です。メンタル弱めです。やらなきゃいけないことはたくさんあるのに、何もできないまま気づけば夕暮れ。そんな日々の徒然日記。(コメント欄は開けたり閉じたりします<(_ _)>)

専業主婦。
やらなきゃいけない事は山盛り。なのに気つけば夕暮れ。
18才の長男は発達障害グレーゾーン。やり場のない思いをボチボチ綴っていきます。

Can Do にはまり中!

娘が最近、100均に行きたがる。

しかも、Can Do 限定。


確かにセリアと並んで、女子がキュンときそうな品揃え。


私でもときめくかわいさ。


私が食いついたのは、粉ふるい。

大きめスーパーのホームメードコーナーで売っているのは、結構なお値段。

でもこれは100 円♡♡

頻繁に使わないので、これで十分。

中に針金が渦巻きになっていて、取っ手を左右にゆすると、同時に渦巻きも動いて粉をふるうシステム。

どなたが考えたかわからないけど、すごい!

シンプルで機能的。

洗ってもすぐ乾きそう。


そして夫が「欲しい」と手を伸ばしたのが、調味料入れ。


今までのは生活感半端ない。


焼き肉の時、ちょっとこじゃれた感出したいのか。

でも道具ひとつで美味しそうに見えるのは確か。

さっそく入れ替えた。


Can Do 使える♡ ♡




.