夕暮れ日記

専業主婦。
やらなきゃいけない事は山盛り。なのに気つけば夕暮れ。
12 才の長男は発達障害グレーゾーン。やり場のない思いをボチボチ綴っていきます。

児童部役員選出会 2017年度

あれから一年。

去年もこのことを書いた。


去年は補欠で終わったが、今年はさすがに…もう逃れられるまい。


上の子が小学生になる年に初参加。

六年間振り切ってきた。

校区の小学校に通っていないけど、もし役員になってしまったら、七夕やら運動会、夏祭り、ボーリング大会など、地域の行事に子どもを連れて参加しなければいけない。


子どもも私もほとんど顔見知りがいないので、不安。


少子化で年々子どもが少なくなっているので、その分役員になる確率は年々高くなってきた。


いいクジをひく秘策。急須のフタをポッケに入れニギニギしながら、クジをひく。

これがほんとの神頼み。

六年間は効力あった。


七年目もお願い!します<(_ _)><(_ _)>






..