夕暮れ日記

引きこもり主婦です。メンタル弱めです。やらなきゃいけないことはたくさんあるのに、何もできないまま気づけば夕暮れ。そんな日々の徒然日記。(コメント欄は開けたり閉じたりします<(_ _)>)

専業主婦。
やらなきゃいけない事は山盛り。なのに気つけば夕暮れ。
18才の長男は発達障害グレーゾーン。やり場のない思いをボチボチ綴っていきます。

祝! ブラックパート卒業!

昨日ついに、上司に「もう続けられない」と、正直に宣言した。


一緒に働いている仲間には悪いが、今月一杯で辞める。


体がもたない。


たまにしか来ないのに、チラシ発送の業務責任者やらされて、ホームページの更新も担当(毎日更新のHP 物理的に無理)、従業員の給料計算、売上入力、チケット売り場が忙しい時は、応援に借り出され一日中そこで勤務(立ちっぱなし)。

主に入力担当で入ったのに何でも屋さんにされ、家族とすれ違う土日出勤。


家庭が崩壊してしまいます。(もうしてるかもだけど)


とにかく私の仕事量はハンパない。


普通の人の三倍から五倍はしている、と思う。

周りがさばけない人ばかりなので(*_*;


それを私がノンストレスで普通にやっていると思い違いをしているらしい。


責任感の強さと使命感、長年の経験値による要領の良さで、仕事量を図り業務時間内に終わるよう緻密に計算しているのだ。


これ以上増やされたら、出勤日を増やすしか手がない。


そうやって追い詰めて、最終的にはフルタイム勤務をさせようとしているとしか思えない。


現に辞めそうな女子社員が一人。有給消化に入っている。


その女子が辞める前に絶対辞めなければ…。


まだ退職願いは出してないけど、言葉で言っても、なし崩しになるし、月末で、ぴったり辞めたいので、月末付けで退職願いだけは書かないと。


辞めるんだったらもう来ないでいいって、言われるかもだけど。


それはそれでラッキー!


私が体験したブラック企業、ワースト2 位だった。


今回のことを肝に命じて、二度と失敗のないよう次は慎重に選ぼう!




.