夕暮れ日記

引きこもり主婦です。メンタル弱めです。やらなきゃいけないことはたくさんあるのに、何もできないまま気づけば夕暮れ。そんな日々の徒然日記。(コメント欄は開けたり閉じたりします<(_ _)>)

専業主婦。
やらなきゃいけない事は山盛り。なのに気つけば夕暮れ。
18才の長男は発達障害グレーゾーン。やり場のない思いをボチボチ綴っていきます。

会いたくないのに、引き寄せてる?!

メルカリでひさしぶりに「購入」をした。


いつもはカードで買うのだが、使えなくなっていた。
で、慌ててコンビニ支払いに設定して、コンビニにダッシュ!!


家から一番近いコンビニ。
自動ドアが開いた瞬間、前にいた人は、ママ友(秘密主義の八方美人)の旦那さん、監督(実業団野球の監督)。

相変わらず顔は浅黒い、細マッチョ。

「あ、こんにちは!」


ほぼ同時に挨拶をして間髪入れずにすれ違う。



翌日、監督夫人の息子と通学路で車ですれ違う。


(大きくなったなぁ。)


同じ日、気がつけば夕暮れで、半額お惣菜などを買い求めに近くのスーパーヘ。


スーパーの入り口付近に大きなバン。


動物的勘!
ナンバーチェック。


監督夫人の車だ!


絶対彼女も半額総菜目当てで、今来たに違いない。
監督夫人が出てくるまで待つか?! 総菜なくなる…。


娘と一緒だったので、娘に偵察させる。
監督夫人は、やっぱり総菜売り場をウロウロしているらしい。


総菜売り場とは逆の野菜売り場から入店した。
娘に様子を見させながら、徐々に買い物を進めていく。


監督夫人は、何となく「会いたくない人」の一人。


半年に一度くらいの割合でバッタリ会う。
お互いの近況など報告しあい、井戸端会議。
平均20分。


今日は、時間がない。


よって会いたくない。
捕まったら長話 まちがいない。


仏壇花コーナーで花物色するふりしつつ、彼女が会計済むのを待つ。


無事バレずにやり過ごせた。


心臓に悪い。
ドキドキ。


なまじっか親しかったママ友だけに、挨拶だけというわけにはいかない。


2日間で、監督一家全員と接触。


うん、行動パターンが似ているのかな。


引き寄せあっているのかな。


思い切って、お茶に誘ってみる?!

荒療治だがコソコソするよりいいかも。





.