夕暮れ日記

専業主婦。
やらなきゃいけない事は山盛り。なのに気つけば夕暮れ。
12 才の長男は発達障害グレーゾーン。やり場のない思いをボチボチ綴っていきます。

鼻ばかりみてしまう

ちょっと前、テレビで顔の遺伝の事を取り上げていた。


父親似や母親似。

女の子は父親似になる、とかいうけどその根拠はないらしい。


でも鼻は、父親譲りになる確率が高いらしい。

私の母親は小堺一機みたいに、鼻の穴が天井を向いている、と言われるくらいの団子鼻&コンセント鼻。

でも私の鼻は天井向いてない、兄も。


その話を聞いてから、タレント親子や街角インタビューとかで親子が映ると鼻ばかり見てしまう。



毎日見ている「ひよっこ」。

有村架純ちゃんの鼻、シュッとして美しい。

きっとお父さん、イケメンなんだろうなぁ…。







.