夕暮れ日記

引きこもり主婦です。メンタル弱めです。やらなきゃいけないことはたくさんあるのに、何もできないまま気づけば夕暮れ。そんな日々の徒然日記。(コメント欄は開けたり閉じたりします<(_ _)>)

専業主婦。
やらなきゃいけない事は山盛り。なのに気つけば夕暮れ。
18才の長男は発達障害グレーゾーン。やり場のない思いをボチボチ綴っていきます。

3ヶ月ぶり、お掃除のバイト

数日前、突然LINEでお仕事依頼。


暇なので引き受けた。

体動かしてお小遣いもらえるなら一石二鳥。


私が登録しているお掃除バイトは、「美装」といって、新築のお宅の引き渡し前に、隅々まで磨き上げる仕事。


新築といっても建築中は工事現場。

養生テープの跡や、真っ白い木くずで家中覆われている。

それを雑巾で片っ端から水拭き、乾拭きする。


「美装」が終わって初めて美しい新築のお宅になる。


私は新米なので、ドア回りや棚を拭く、掃除機をかける。

簡単な仕事。


大体5、6時間。


最初はなかなか要領がわからず、疲れたけど、一緒に働く社長や先輩社員さんがとても親切なので楽しい。


明日、明後日も別の現場で仕事が入っている。


肉体労働なので体を動かすのはちょっときついけど、いい汗かいた~。


頭空っぽにして、一生懸命きれいにする。


部屋がピカピカになるのを見ていると、私の心も一掃されたようで気持ちがいい。


心のリハビリ…。


明日も頑張ろう!





.