夕暮れ日記

専業主婦。
やらなきゃいけない事は山盛り。なのに気つけば夕暮れ。
12 才の長男は発達障害グレーゾーン。やり場のない思いをボチボチ綴っていきます。

異常なくらい食べ過ぎる夫

夫はかなりの大食いで食意地がはっている。


腰が痛くて夕飯作れない時、コンビニで済ませることがある。

夫を駅まで迎えに行き、コンビニに寄る。

夫はコンビニごはんが大好き。


自分用に、ガッツリ弁当1個買ってくれたら500円とかで済む。(私らは3人で1000円位)

なのに、

「ごはん(白米)ある?」

と聞くので

「ある」(冷凍)

と答えると、おかずを2品、そしてチキンなどの揚げ物、サラダまで買う。


(フルコースか!)


夫の食事分だけでかる~く1000円超え。さらにビールも追加。(2000cal 超)


コンビニは祭りの出店か!(`´)


次々とほしいものをカゴに入れる。


そして子ども用にとアイスクリームのファミリーパックまで買おうとする始末。

(それだけは全力で阻止!スーパーの「アイス半額セール」でしか買わない!)


女性が買い物でストレス発散するのと同じか!(怒)


夫仕切りでコンビニに行くと優に3000円超え(+o+)。


スーパーで見切り品とか「広告の品」ばかり漁り、そこから2000円以内で6人分(夫が三人分食べる)の食事を作っている私からすると、アンビリーバボー!(゚◇゚)ガーン


夕飯だけで3000円…。(・_・、) しかもコンビニ…。


できるだけスーパーで買って手作りしたいけど腰が痛かったり、先日の大雨(←非難勧告でました(;O;))だったりすると外出は困難。




子どもと自分の分だけなら2~3人分なので多少凝った物でも作れる、が、夫の分を混ぜると6人分。

材料を切るだけでも大変。


肉も野菜も2パックずつ必要。

重い←老体で無理。


結果、作るのが億劫。

体調の良いときしかスーパー行けない。゚(゚´Д`゚)゚。


本当に夫の分だけコンビニ弁当にしてもらいたい。←体には悪いが、本人は大喜びにちがいない。


(そっちの方が食費安い(;O;))


夫が病気でもしない限り、この大量に食事を作る生活は続く。


子どもはまだ戦力にならないので、当分は一人で黙々と作るのか。


夫病気←入院 か、子ども参加 か、どっちが早いかな。




子どものためなら腕によりをかけるが、夫の巨大胃袋拡張のためには作る気しない(*`Д´*)

.