夕暮れ日記

専業主婦。
やらなきゃいけない事は山盛り。なのに気つけば夕暮れ。
12 才の長男は発達障害グレーゾーン。やり場のない思いをボチボチ綴っていきます。

キッチンリフォーム計画…。

冷やかしで、住宅メーカーの展示場に行った。

事前アンケートで、キッチンのリフォームに興味あり、と書いた。


すでにリフォームプランの図面出来てた(゚◇゚)ガーン


LIXILのショールームでは、豪華なキッチンやバスルームを懇切丁寧に説明された。


キッチンは、高さが低いので、腰が疲れるのと、IHクッキングヒーターがシンクの左側にあって、おまけに真ん中に水切りがあるので使いにくい。

シンクからコンロまでが遠い(-_-#)


このペニンシュラ型のキッチンをアイランド型にしたいだけなのに、ものすごい大掛かりなリフォーム計画になっていってる。


最新キッチンとかいらない。

お風呂そのままでいい。


図面が、LDK&バスルーム(2階全面リフォーム?!)になっている(*_*;。


どんどん話が進んでいく。


今のリビングは気に入っている。

自宅LDK初公開。

住宅メーカーさんが写真撮りに来るので、ちょっと掃除気合い入れてやってみた。←腰痛い(x_x)


断る勇気。

難しいけど、いつかはっきり言わなければ…。


住宅展示場まわり、楽しいけど、その後のセールスが怖い。






.