夕暮れ日記

専業主婦。
やらなきゃいけない事は山盛り。なのに気つけば夕暮れ。
12 才の長男は発達障害グレーゾーン。やり場のない思いをボチボチ綴っていきます。

Bluetoothすごい!

息子の誕生日プレゼント、まだあげてなくて…。
iPodのリクエストをされたけど、最近のはLINEなどインターネットにつながるタイプも多いので、あえてwalkmanに。


もう需要が低下しているらしく、在庫限りだった。


いちいちパソコンに曲を取り込んで、転送しないといけない旧式といえば旧式。
画面もタッチパネルではない。ガラケータイプ。


息子とCDを借りてはせっせと取り込み、転送。


そして何よりすごいのが、walkmanに入れた曲をBluetoothでCDコンポで聴けるということ。


よく空気清浄機とか加湿器とかに間違われるけど、これCDコンポ。
ラジオも聴ける。USBに録音して再生できる、昔のカセットテープレコーダーみたいなもの。

  
CDやUSBをいちいち差し替えなくても、手持ちのwalkman をリモコンみたいに操作すれば無線で自由自在に好きな曲が聴ける。
もちろんリピート機能あり。


かさばるCD、100枚分がwalkmanに収まる。


すごい便利!
CDレンタルすると複製したCDがかさばるのがネックだったけど、データで保存できるので、物が増えなくていい。


Bluetoothの仕組みはよくわからないけど、コードレスだし便利。


私が学生の頃はレコードからカセットテープに録音していた。


便利な時代になったなぁ。


ものすごい久しぶりに毎日音楽聞いている。
音楽もずいぶん身近になったぁ。







.