夕暮れ日記

専業主婦。
やらなきゃいけない事は山盛り。なのに気つけば夕暮れ。
12 才の長男は発達障害グレーゾーン。やり場のない思いをボチボチ綴っていきます。

またもや ちびっ子料理選手権出場?!

去年、娘が地元の「ちびっ子料理選手権」に出場して、市場特別賞をもらった。


ものすごく大変だったけど、あれから一年。


早い!!


今年も出る!という。

去年は出場経験のあるママ友が、リーダー役をかって出てくれたので、私は従うのみ。

ところが今年は、そのリーダーママ親子が欠場。


一時は出場を断念しようかとも思ったけれど、娘とほかのメンバーが「どうしても出たい!」というので、一部メンバーチェンジをしてのエントリー。


なんだか なし崩し的に手配係をしている私。

実際に送られて来た書類を見ると

「あ" あ" ーッ(゚〇゚;)…」


なんにも決めてないのに、パンフレット制作のため、早々と紹介文や写真、メニュー、材料、予算など、細かく決めねばならない。


新学期早々に提出!


どうしよう!(*_*;


地域の学校に行っている子と違い、出場仲間たちの住まいはバラバラ。

簡単には集まれない。

一組は夏休み中ずっとハワイ…。会えない。


足並みが揃うのは新学期。


仕方なく、ネットや料理本でテーマに沿ったメニューを一人で考える…。


結局、漠然とした料理名とアピール文を書いて、つじつま合わせのように、あとから内容を詰めていくことになるのだろう。


こんな大役をまた抱え込んでしまい、後悔。

学校の役員も引き受けてしまっているので、来月と再来月は、大忙し!!


忙しくしてはいけない体なのに…。


子どものためには、親子一丸となってがんばらねばならない。

でも、自信がない。


このまましれーっと皆さんの連絡待ちをして、誰も率先して仕切ってくれなければ、欠場。


締め切りまであと二週間ちょい。


どうなるんだろう…。






.