夕暮れ日記

専業主婦。
やらなきゃいけない事は山盛り。なのに気つけば夕暮れ。
12 才の長男は発達障害グレーゾーン。やり場のない思いをボチボチ綴っていきます。

役員の仕事スタート

先週から週2のペースで、子供の学校へ行っている。

来月のバザーの準備で。


私たち役員は全部で50人。

広範囲から通学しているので、5つの地区にわけている。

(本役員5名+新役員5名)×5


二年目の人が本役員、一年目は新役員。本役員さんに教わりながら作業をする。

来年は私が本役員なので、新人さんに教えないとならない。

そうやって、順繰りに受け継がれていく。


私の地区は到来品担当。

要は日用品売り場。

タオルや陶器、せっけん、キッチングッズ、おもちゃ、文具など、頂き物でいらない、という品を提供してもらう。


それをきれいにラッピングしなおして、値段をつけて売る。


年々供出品が少なくなっているとはいえ、初めて見た私には圧巻の大容量!


タオル類は高級タオル(今治タオル、ホットマン)やブランドタオル(wedgewood、BURBERRY)など。いいお品なのに、いらない、なんて( -。-)


箱入りの品を容赦なく、引っ剥がして、はだかんぼにして2枚セットで売る。


2枚で200~300円という安さ!

高級バスタオルも1 枚300円!


近くに住んでいるおばさま方は、タオル目当てで、朝早くから並ぶという。


そして、作業が一区切りつくと、お茶タイム。

昨日は、旧役員さんが応援に来てくれたので、その差し入れにシュークリーム、焼きドーナツ、マフィンなどが振る舞われた。


ドリンクは、アイスコーヒー、ミルクティー、アップルティーなどオシャンティ。


作業内容はハードだけれど、おいしいお菓子とお茶でつられてしまう~。


あと7回くらい作業が必要。

最初、億劫だったけど慣れてくると楽しい。


でもたったひとつ心配事。

私のガラスの腰…。


どうか、あと1ヶ月なんとか持ちますように…。



リハビリ、ストレッチ、バブ風呂(入浴剤)でのりきろう。





.