夕暮れ日記

専業主婦。
やらなきゃいけない事は山盛り。なのに気つけば夕暮れ。
12 才の長男は発達障害グレーゾーン。やり場のない思いをボチボチ綴っていきます。

寄せ植え「ギャザリング」

先日ママ友に誘われて行ったガーデニング教室。


作品が出来たばかりの時は、数日間は室内に置いて、との事だったけれど。


そろそろ外で日光浴!?


玄関に出してみた。


講習費1500円、材料費(鉢含む)3400円、しめて4900円の作品。


プランター買った方が安いくらいのいいお値段だったけど、自分で作れるようになれば、元手は回収できるし、誰かと会っておしゃべりするのは気分転換にもなる。


何より作品が素敵なので、ちょっとハマりぎみ。


お花は、ビオラ、シロタエギク、龍の髭、などなど7種類くらい? の20株くらい。

春先まで楽しめるそう。


土いじりは、思ったより癒やし効果あり❤❤









.