夕暮れ日記

引きこもり主婦です。メンタル弱めです。やらなきゃいけないことはたくさんあるのに、何もできないまま気づけば夕暮れ。そんな日々の徒然日記。(コメント欄は開けたり閉じたりします<(_ _)>)

専業主婦。
やらなきゃいけない事は山盛り。なのに気つけば夕暮れ。
18才の長男は発達障害グレーゾーン。やり場のない思いをボチボチ綴っていきます。

どん兵衛でリセット!

有名店で美味しいものばかり食べていると、舌が肥えて美味しい認識をしなくなるときいた。

二度目は、最初ほど感動しないのはそのため。


この間、いきつけのラーメン屋さんでいつものラーメンを食べたら味がイマイチ、と感じた。



そんな時は、カップラーメンや即席めんなどを食べると舌がリセットされるらしい。


美味しいラーメン→普通のラーメン→美味しいラーメン…。

これを繰り返すと、いつでも最初の感動が味わえる、というのだが…。



それを思い出したので、チキンラーメンでも買おうかな、と思ったのに これ 見つけてしまった。


スーパーの棚にはなんとこれ一つがポツーン。(他の棚はいっぱいなのに)

「よほどうまいというのか!」

買うしかないっしょ!


ラーメンのつもりがうどんになったけど、うどんも大好き。

玉子とヨモギ餅を入れて鍋焼き風に。

スープは液体タイプで、濃すぎず薄すぎず絶妙。



美味しすぎて舌のリセットにならなかったと思う、たぶん(^^;)





.