夕暮れ日記

専業主婦。
やらなきゃいけない事は山盛り。なのに気つけば夕暮れ。
12 才の長男は発達障害グレーゾーン。やり場のない思いをボチボチ綴っていきます。

私が買ってよかったもの

最近物忘れが多くなり、ホワイトボードを活用している。


スケジュールボード1ヶ月分

↑青いマグネットは夫出張日(書くの面倒)これ10年以上使用。


子ども専用の一週間分

↑左が娘、右が息子。娘はきちんと毎週記入、でも息子は9月のまま(/_;)


冷蔵庫に買い物メモ用


帰りの遅い夫用に夕飯のメモ

↑「消して」と書かないと消してくれない。紙にメモするの面倒。
100均のブックエンドにマグネットシートを切って貼ったスタンド式ホワイトボード。
これはテーブルの端っこに置いているので、メモがわりに便利。


実に5個!
すぐ消すものはいいけれど、1ヶ月書いたままだと白板消しでは消えない。
前は汚くなったらボードごと買い換えていた。
それももったいないので洗濯用の洗剤などで消していた。
洗剤は落ちるけど、二度拭き、三度拭きが面倒で(*_*;


で、ホームセンターでコレ見つけた。

先っちょにフエルトが付いていて、強く押すとクリーナー液がジワっとにじみ出る。
そのまま、頑固なペン跡をサッーと拭けば、瞬時にきれいになる。


後は、ティッシュで拭けば新品同様に(*^^*)
日本製、筆ペンで有名な呉竹製。
少しの量でよく落ちる。

(↑アスクルだけど、個人でも購入できるようです。)



暇なくせに楽する事ばかり考えている…。







.