夕暮れ日記

アラフィフのときどきパート主婦。何かしなきゃと思いつつ、気がつけばいつも夕暮れ。思春期真っ盛りの中2男子、女子力高め小6女子&無口な旦那の4人暮らし。日々のぼやき日記。

専業主婦。
やらなきゃいけない事は山盛り。なのに気つけば夕暮れ。
12 才の長男は発達障害グレーゾーン。やり場のない思いをボチボチ綴っていきます。

コナズ珈琲

夏休みも終わりに近づいた頃、娘とランチに行った。


今年オープンして存在は知っていたけど、何者かわからなかったコナズ珈琲。

どうもハワイのカフェを意識したお店のよう。

ハワイ行ったことないけど、トロピカルな雰囲気は好き。


夏休みとはいえ、平日のお昼なのに駐車場は満車。

入口にタッチパネル式の番号札自動発券機がおいてあって、人数や携帯番号などを入力する。終了すると、レシートみたいなQRコード付きの紙が出てくる。

なんと70分待ち。(12:30の時点)


近くのお店で時間つぶししながら待つ。

本来は、順番が来たら電話がかかってくるらしいが、念のためQRコードを読み取った。

すると、スマホに「呼び出し中」のメッセージが!!


慌てて店に戻り、ご案内を受けた。

店内はシートがゆったりしていて、座り心地満点。隣との距離もほどよい。BGMは、大きすぎず小さすぎず会話しやすい。


そしてお料理。

娘はパンケーキ四枚にフルーツのトッピング。


私は、お腹すいていたのでガッツリ肉ランチ! ↓チキン、ライス、ポテト、サラダ、スープ付き。


飲み物を強く薦められたけど、丁重にお断り。だって高いもん。

(ランチセットの場合飲み物一杯だけだと400円、700円だとお代わり自由になる)

この日は混んでいたので、2時間の利用制限があった。ちょっと残念。


サイドメニューのポテトは、ベイクドポテトと、フライドポテトと、マッシュポテトの中から選べた。

マッシュポテトにして正解。バターがきいてて空腹に嬉しい濃い味。

肉はボリュームがあってジューシー。ライスはスパイシーなパエリアといった感じ。


大満足な一皿だった。←いや まな板?!だった。


価格帯が高めなせいか客層がいい。店内を走り回る子ども連れはいない。大体 大人女子二人かカップル。


スタッフも可愛い人が多くて接客態度もよかった。


高いけどまた来ようと思う。

今度はコナズ珈琲、飲んでみよう。






.