夕暮れ日記

アラフィフのときどきパート主婦。何かしなきゃと思いつつ、気がつけばいつも夕暮れ。思春期真っ盛りの中2男子、女子力高め小6女子&無口な旦那の4人暮らし。日々のぼやき日記。

専業主婦。
やらなきゃいけない事は山盛り。なのに気つけば夕暮れ。
12 才の長男は発達障害グレーゾーン。やり場のない思いをボチボチ綴っていきます。

プラチナカードへの道③

アメックスのゴールドカードに申し込んで、そのあとすぐプライオリティ・パスの無料申込みをした。


名前や住所の入力が全部アルファベットだったので、カードは外国から送られてくるのかな、と思っていたらやはりエアメールで届いた。


これで、世界1200箇所の国際空港のラウンジが年2回まで無料で使える。


ラウンジは、ドリンク、軽食、シャワー、無料wifiがある。


マッサージ機や仮眠室もあるところも。


このラウンジは会員制なので、普通の国内線のラウンジのように、利用料を払えば誰でも入れるというわけではない。

年会費(数万円)を払って会員になり、利用する度に3500円くらい($32)払うシステム。


今回は出発する空港(日本)で1回、帰りの香港で2回目を使う予定。

でもゴールドアメックスは、カード保有者しか無料(年2回)にならない。同伴者は利用料がかかる。

1時間くらいしか利用しないのに、家族4人で入ったら子供二人分で約7000円のお支払い?


夫30分、私30分でかわりばんこに入ってみるか。←セコい。


プラチナカードの保有者なら、同伴家族はみんな無料(回数制限あり)になる。


次 海外に行くときはプラチナカードになってますように…。





.