夕暮れ日記

引きこもり主婦です。メンタル弱めです。やらなきゃいけないことはたくさんあるのに、何もできないまま気づけば夕暮れ。そんな日々の徒然日記。(コメント欄は開けたり閉じたりします<(_ _)>)

専業主婦。
やらなきゃいけない事は山盛り。なのに気つけば夕暮れ。
18才の長男は発達障害グレーゾーン。やり場のない思いをボチボチ綴っていきます。

わかりやすい韓国ドラマ「イ・サン」

今更だけど『イ・ サン』にハマっている。


『トッケビ』ロスになって、韓国ドラマを欲していたので毎朝テレビで見れるのはうってつけ。


こちらでは、毎朝8時からテレビ東京系列で放送されている。


休日、録画撮りしていた回(見逃し)を見ていた。
夫は「またか」と鼻で笑いながら、仕方なしに見ていたようだ。


今、77話分の22話くらいなので、今からでもまだついていける。


途中 私は睡魔に襲われ しばし爆睡。


そしたら夫の方が熱心に見ていて、私が意識を失っていた間の内容を教えてくれた。


3話分くらいまとめて見た。
「次が見たい」と夫が言った。
耳を疑った。あんなに韓国ドラマを馬鹿にしていたのに…。
「次は来週、もう撮ってあるのは終わり」
残念そうだった。


「イ・サン」は、韓国時代劇。
主人公は、王様の孫、世孫(せそん:孫王子様みたいな意味)、イ・サンと、一般人のテス(男)、ソンヨン(女)。



三角関係かと思いきや、そうではない。(今のところ)


王様が政権を握っていた時代の権力争いの話。日本の戦国時代と似ているかな。


主人公の3人はすごくいい人。一般人のテスとソンヨンが王様の孫であるイ・サン(後継者)を絶妙にサポートしながら、悪人にやられたり、仕返したりしながらスカッとしたオチを見せてくれる。


毎回見せ場や盛り上がりシーンがあり、見た後の満足感がたまらない。最後は、次の回の布石が必ずあって「えっ! どうなるの?」とワクワクする。


次が待ち遠しくなる。もしどうしても気になって仕方なくなったらDVDを借りよう。


華やかな恋愛ものではないけど、策略や駆け引き、裏切りがてんこ盛り。下町ロケットに通じるドンデン返し。
下町ロケット好きは、ハマるかも。




※韓国王室の専門用語がわかりにくいけど、そこを乗り越えれば面白い。





.