夕暮れ日記

引きこもり主婦です。メンタル弱めです。やらなきゃいけないことはたくさんあるのに、何もできないまま気づけば夕暮れ。そんな日々の徒然日記。(コメント欄は開けたり閉じたりします<(_ _)>)

専業主婦。
やらなきゃいけない事は山盛り。なのに気つけば夕暮れ。
18才の長男は発達障害グレーゾーン。やり場のない思いをボチボチ綴っていきます。

流行っている本

娘が買って読んでいた本。
いま子どもたちの間で流行っているらしい。


「森のプーさん」の考え方と哲学者ニーチェの言葉は、とても似ているそうで、その二つをシンクロさせたものだそう。

文庫本サイズ KADOKAWA 600円(税別)


「苦しみ悩んだぶんだけ 人の心は強くなる!」


「あなたが何かミスしても、それはあなたの性格のせいじゃない」


「人の話をあえて聞かないというのも立派な能力」


「誰でも自分のことがいちばんかわいい」


「いつかのために力を蓄えておこう」


絵付き、文字が大きいので読みやすい。
いつも携帯して読んでいたら、頭に刷り込まれるかな。
こんなポジティブな人間になれたらいいなぁ。


娘は小6だけど、こんなに人生に悩みを抱えているのだろうか(-_-;)


ひさびさに
~発掘写真シリーズ⑥~

↑娘6ヶ月くらいかな?!




.