夕暮れ日記

アラフィフのときどきパート主婦。何かしなきゃと思いつつ、気がつけばいつも夕暮れ。思春期真っ盛りの中2男子、女子力高め小6女子&無口な旦那の4人暮らし。日々のぼやき日記。

専業主婦。
やらなきゃいけない事は山盛り。なのに気つけば夕暮れ。
12 才の長男は発達障害グレーゾーン。やり場のない思いをボチボチ綴っていきます。

ブログ村に反映されない

昨日の記事が、なんど手動で送信しても、ブログ村に反映されない。


このところ毎日投稿しているのに悲しい。


日曜日、夫がキレて、以来ずっと口をきいていない。

今日三日目、でも今朝から泊まり出張でいないので、気が楽。

このまま、別居になると私は嬉しい。


夫がいないと、元気が出て体調がよくなる。

夕飯は夫がいると、献立をあれこれ悩んだ上、ほか弁や総菜になることが多かった。

なぜなら夫が3人分食べるから。肉も野菜もふたパックずつ必要で(6人分作る)お金もかかる。


※麻婆豆腐は2~3人前を2つ作る。(4~6人前)それに餃子とか焼売とか、メインもつくから。


お惣菜やほか弁の方が安く済むし、調理しなくてすむので、よく利用することになる。


でも、夫がいないと3人分でいいので、肉も野菜も酒も一つずつでよく、材料を切るのも作るのも楽。


夕飯を家で食べないというご主人、けっこういるけど、ほんとに羨ましい。


いつもは私がキレるのだけど、今回は夫の方なので冷戦状態は長引くかもしれない。


それも仕方ない。

どんな選択も前向きに捉えるしかない。

だって一度嫌いな感情をあらわにしてしまったら、もうもとには戻れない。

「覆水盆に返らず」



どうなることやら…。






.