夕暮れ日記

引きこもり主婦です。メンタル弱めです。やらなきゃいけないことはたくさんあるのに、何もできないまま気づけば夕暮れ。そんな日々の徒然日記。(コメント欄は開けたり閉じたりします<(_ _)>)

専業主婦。
やらなきゃいけない事は山盛り。なのに気つけば夕暮れ。
18才の長男は発達障害グレーゾーン。やり場のない思いをボチボチ綴っていきます。

雨降って地固まる?!

昨日子供の学校の役員の打ち上げがあった。


おしゃべりに花が咲いた。


もう このメンバー全員で強制的に集うこともない、と思うと晴れ晴れした気分。

お友達とはまたいつでもランチできる。

キライな人とはこれでオサラバ、と言ってももう一回、別メンバーでの打ち上げがあるのだけど…。


そんな訳で、女はしゃべるとストレス発散になる。

そして、友達にも電話で色々話した。(夫とのケンカのこと)

いっぱいしゃべって、美味しいものを食べると、気分も大らかになる。

そのテンションで、夫にラインをした。

「先日はすみませんでした。反省してます。云々…」

そして、好物のカレーをつくっておいた。


夫は昨日出張だったので深夜帰宅。


一緒に食卓を囲むことはないので、少しだけ距離を縮めるチャンスでもあった。


2、3時間して夫から返事。


「こちらこそすみませんでした。云々…」


で、一応二人とも大人の対応となった。


朝は「おはよう」の挨拶を交わした。


ネットで「夫婦げんか」を検索したら「先に謝った方が勝ち」とあった。


夫が爆発した時はびっくりして「最後通告」かと思ったけど、すんなり謝罪を受け入れたところをみると「別居」や「離婚」の心境にはまだ至っていないようだ。


夫にしたら、子どもと別れるのはつらい、かといって引き取るのも無理(出張がち)。


私は、イライラの最大の原因だった役員問題も解決に向かいそうだし。


まずは一件落着。





.