夕暮れ日記

アラフィフのときどきパート主婦。何かしなきゃと思いつつ、気がつけばいつも夕暮れ。思春期真っ盛りの中学生男子と女子力高め中学女子&無口な旦那の4人暮らし。日々のぼやき日記。

専業主婦。
やらなきゃいけない事は山盛り。なのに気つけば夕暮れ。
12 才の長男は発達障害グレーゾーン。やり場のない思いをボチボチ綴っていきます。

ビッグネームと遭遇、夫がね

何かと話題になってる皇室、実は夫は なんとあのご夫妻と、、、









会釈を交わした事がある。


夫は週1で東京駅に仕事で行っている。

あまり詳しいことは言えないけど、駅の奥の奥の方、関係者しか入れないところから建物に入るので、どうも皇室専用の改札の近くを通るらしい。


で、いつものように皇室専用の改札付近を歩いていると、前方から見慣れたお顔が。


周りにあまり人はいなくて、夫だけ、あちらはご夫妻とお付きが一人か二人。


夫はびっくりしたけど、すれ違う時は肩が触れ合うほどの距離、立ち止まって会釈をしたらしい。


あちらもきちんと立ち止まって、微笑で挨拶を交わしてくれたとのこと。


とっても感じが良かったって、にわかファンになってた。


紀子さまはとっても小柄で、お顔が小さく華奢な方だったそう。

ま、テレビ画面からもわかるけど。


テレビが入らないためか、プライベートなお出かけか、ご夫妻は一般的なスーツで、すっかり風景に溶け込んでたらしい。


少し遠くに人はいたけど、誰も気づいてなかったって。野次馬も騒ぐ人も人だかりもなし。

さすが東京!


で、遭遇時間を聞いたら夕方5時前だったので、ご公務を終えてご自宅に帰られるところだったと推測。


あの方々は、通常は5時まで勤務とか…。


駅に横付けされたお車に乗って瞬く間に帰られた。


まだ一度もお会いしたことない私。


至近距離で拝見できたなんてちょっと羨ましい。






.