夕暮れ日記

アラフィフのときどきパート主婦。何かしなきゃと思いつつ、気がつけばいつも夕暮れ。思春期真っ盛りの中学生男子と女子力高め中学女子&無口な旦那の4人暮らし。日々のぼやき日記。

専業主婦。
やらなきゃいけない事は山盛り。なのに気つけば夕暮れ。
12 才の長男は発達障害グレーゾーン。やり場のない思いをボチボチ綴っていきます。

もうすぐ発表会

娘のピアノの発表会が近い。


娘は毎日何回も練習をして、いつになく真面目。


今年は、ソロとお友だちとの連弾の二曲を披露。


幼稚園が同じだった同じ年のYちゃんと連弾。

Yちゃんは、お母さんもピアノが上手なので、お母さんからも教えてもらっているらしく、その腕前は相当なもの。


なので、Yちゃんに恥をかかせないよう必死。


もう一つは、学校のお友達が二人も見にくる、ということ。


娘も、見に来てくれるお友達の発表会を見に行っているので、お返しに来てくれるようだ。


問題は衣装。


ネットやメルカリで探すもなかなか「コレ!」というものがなく、結局 貸衣装にした。


貸衣装といっても145cm 31kgの超小柄な女性用のはなく、何件もめぐった挙げ句、カタログで注文。


リクエストしたドレスが来たら試着し、似合わなかったら別のをまた注文する、という非効率な手法。



あとは、靴、アクセサリーと髪飾りを買えば完了。


衣装が決まらないと、付属品も買えない。


本番まで あと4日。

頑張れー!





.