夕暮れ日記

引きこもり主婦です。メンタル弱めです。やらなきゃいけないことはたくさんあるのに、何もできないまま気づけば夕暮れ。そんな日々の徒然日記。(コメント欄は開けたり閉じたりします<(_ _)>)

専業主婦。
やらなきゃいけない事は山盛り。なのに気つけば夕暮れ。
18才の長男は発達障害グレーゾーン。やり場のない思いをボチボチ綴っていきます。

ついに、、、介護か

母が今度 膝の手術をする、という。


今日電話がかかってきて、


「明後日 医師の説明があるからついて来てほしい」


と。

かなり突然。


たまたま空いていたから行くけど。


出来れば兄に頼んで欲しかった。

兄は仕事らしい。


医師の説明を聞いてみないと、どんな手術なのか、今後どういう生活になるのかわからないけど…。


母が30年前(50才の時)、二階の部屋がいい!といって入居した賃貸住宅。

なんと部屋の中にも階段があるメゾネットタイプ。(エレベーターなし)


母がわざわざこのタイプの家を選んだのだけど、確かその時私が

「1階の方がよかったんじゃない?階段ばっかりで」

と言った。


でも、

「階段の上り下りが運動になるし、景色も良いから、絶対二階がいい」


と譲らなかった。


自分が将来、年をとることを考えない母。


今は杖が手放せないから、階段の上り下りが大変。


1階の部屋へ引越したら、というけどいやみたいだ。


もともとガンコな人だけど、年取るともっとガンコに。




悩み事が一個増えた。





.