夕暮れ日記

引きこもり主婦です。メンタル弱めです。やらなきゃいけないことはたくさんあるのに、何もできないまま気づけば夕暮れ。そんな日々の徒然日記。(コメント欄は開けたり閉じたりします<(_ _)>)

専業主婦。
やらなきゃいけない事は山盛り。なのに気つけば夕暮れ。
18才の長男は発達障害グレーゾーン。やり場のない思いをボチボチ綴っていきます。

児童部役員選出会

しまった‼️‼️‼️‼️



今日は、町内の『児童部役員選出会』だった。

子どもの保護者会の事でパニクってて すっかり忘れていた。


毎年 執行役員をくじ引きで決め、当たった人は一年間、

町内行事に お世話係として参加しなければならない。

運悪く役員になったとして、更に副部長を引いてしまうと、次は部長!

二年間も努めねばならない。


どうしよう……。


しかし これまた自分の力ではどうする事もできない。


このお役目は、お母さま限定のお仕事なので、

保護者会のように、旦那さんに頼む事はできない。


今まで、くじ運が良かったので5年間免れてきた。

でも少子化でどんどん子どもがいなくなり、

今年はおそらく当選してしまうだろう…。


年貢の納めどきと諦めるしかない。


実は私『児童部』とか(よその地域では『子ども会』と呼ぶ所もあるらしいが)

ご近所同士のママ友付き合いが苦手で、子どもは校区外の学校に通わせている。

よって近所にママ友がほとんどいない。


一年間浮いて過ごすんだろうなーーー💧💧💧


ばあちゃんから聞いた秘策(急須の蓋を握ってくじを引く)も

今年ばかりは効果がないかもしれない。


でも5年間は当選せずに済んだので、【秘策の効果はあり】としておこう👌


あー、でもやっぱり 当選しませんように……。


往生際の悪い私であった。