夕暮れ日記

引きこもり主婦です。メンタル弱めです。やらなきゃいけないことはたくさんあるのに、何もできないまま気づけば夕暮れ。そんな日々の徒然日記。(コメント欄は開けたり閉じたりします<(_ _)>)

専業主婦。
やらなきゃいけない事は山盛り。なのに気つけば夕暮れ。
18才の長男は発達障害グレーゾーン。やり場のない思いをボチボチ綴っていきます。

中学の同級生 その後

20年近く前に中学の同窓会があったようです。


私はずっと地元を離れて暮らしていたので、当然お知らせはこず。

実家に連絡が来たとしても、母親が「娘は東京なので」と断ったのだと思います。


Facebookで中学の同級生を検索すると、わぁーっと出てきます。

おそらく20年前の同窓会で再会し、当時全盛期だったFacebookでつながったのでしょう。


その中に、当時(中3)付き合っていたカップルもいました。

女子の方はぽっちゃり可愛い系で男子の方は、マッチョで精悍な顔つきの坊主です。(女子から告白しました)


付き合う、といっても手をつないで二人で下校する、休みの日に映画にいく、とかそんなもんだったと思います。


女子は硬派の男子に人気があったので、その子が告ればたいていの男子はOKする状態でした。


二人は別々の高校に行ったので、高校進学後に、女子の方から別れを告げてさよならしました。


男子の方は未練たらたらで、自分から告白しておきながらひどいと仲間に打ち明けていたようです。


男子は進学校に行ったので、女子が少なく ましてや男女交際などしていられる環境ではなかったのでしょう。

なかなか次の彼女が出来なかったから前の彼女に執着したのだと思います。

私は、女子の方からその元カレのストーカーっぷりを聞かされ、どっちもどっちだな、と思った記憶があります。


今 Facebookでは、男子も女子も「お友達」のようです。


女子の方は27才くらいで結婚、出産し、今は幸せそうでした。

昔からバレエを習っていたので踊る仕事につき、今でも踊りを教えているようです。


男子は、というと転職を7回くらい繰り返し、挙げ句再会した友達の会社に入れてもらったようです。


友達が社長です。

そこそこイケメンだったのに、女性には縁がなかったようで、未だに独身です。


舞の海に雰囲気が似ています。

体重はどんどん増え続け、今111kgだそうです。

今年の誕生日に「婚活がんばります」と意欲をつづっていました。


Facebookを見ていると、人生ゲームのようです。


びっくりしたのは、やはり独身が多いこと。

小 中学校の時から変わった感じの子は、やはり独身です。


冒頭の、舞の海似男子は、一人っ子です。

やはりずっと一人で生きていくのは寂しいのでしょう。

過去の投稿でも「今年は婚活がんばります」が数年前から毎年書き込まれていました。

111kgのアラフィフになった今でも結婚願望があるのはすごいです。


過去の栄光、というかモテていた時期があったので、理想が高かったのでしょうか。


中学の同級生と結婚するのは、稀ですが、あるある、です。


初々しかった二人を知っているだけに、もしかしたら舞の海は、まだぽっちゃり女子のことを…、いやいやそれはないないないない。


女子の方は鍵をかけているので情報は限られていますが、舞の海は全世界に垂れ流し状態です。

情報発信したいのでしょうね。


婚活、うまくいくといいなと思います。