夕暮れ日記

引きこもり主婦です。メンタル弱めです。やらなきゃいけないことはたくさんあるのに、何もできないまま気づけば夕暮れ。そんな日々の徒然日記。(コメント欄は開けたり閉じたりします<(_ _)>)

専業主婦。
やらなきゃいけない事は山盛り。なのに気つけば夕暮れ。
18才の長男は発達障害グレーゾーン。やり場のない思いをボチボチ綴っていきます。

意外と簡単な「ローストビーフ」

スーパーの見切りお肉が半額になっていたので即買いしたのがきっかけです。
専用のソース(下味調味料付き)を使うので失敗はないはずです。


オーブンで作るイメージが強くて、なんとなく敬遠していました。
このローストビーフの素には、フライパンで出来ると書いてあったのでハードルが低くなりました。
結果、かなり上出来でした。
そして、意外にも、、、超かんたん!


下味調味料をまぶして30分放置、フライパンで表面を焼いて放置、冷蔵庫で冷やすだけ、です。


この調理法は油もあまり使わないし、肉は牛モモなので脂も少ないので高蛋白、低脂質です。
ダイエットにもいいはずです。


お安い塊肉を見つけたら即買いするようになりました。

下味調味料をまぶします。


↑肉の量が多かったので「焼肉ザ・パンチ」(カルディなどで販売)というミックス調味料を追加しました。


30分放置します。


肉に下味が染み込んだら、表面をまんべんなく焼きます。


表面を焼いたら、火を止めて30分放置します。



30分たったらアルミホイルで包んで冷蔵庫へ。


一時間ほど冷蔵庫で冷まして出来上がりです。


端っこ食べてみたらソースつけなくてもちょうどいい塩加減でした。
玉ねぎスライスを敷いて、ソースをかけたらおかずになりそうです。