夕暮れ日記

引きこもり主婦です。メンタル弱めです。やらなきゃいけないことはたくさんあるのに、何もできないまま気づけば夕暮れ。そんな日々の徒然日記。(コメント欄は開けたり閉じたりします<(_ _)>)

専業主婦。
やらなきゃいけない事は山盛り。なのに気つけば夕暮れ。
18才の長男は発達障害グレーゾーン。やり場のない思いをボチボチ綴っていきます。

買って失敗したもの(´;︵;`)

買ってよかったものばかり書いてますが、たまに失敗したぁ というものもあります。


ひとつでも洗い物は少なく、少しでも楽に! がモットーのスボラ主婦の私です。


こんなもの買ってしまいました。

「豆腐さいの目切り器」by ダイソー



全然だめでした。

最初ソフト豆腐を切ろうとして この横棒の上に豆腐を乗せたら瞬殺で落下。しかも横棒にうまく平行に豆腐を乗せられず、ずれて乗っかってしまったので、いびつな形に切れてしまいました。


再度木綿豆腐で挑戦しましたが、包丁のようにきれいには切れず、切り口がガタガタに、、、。


コロコロのサイコロ状には程遠い出来となってしまいました。




仏の顔も3度まで、といいますから、もう一回トライして、だめならポイする予定です。(泣)