夕暮れ日記

引きこもり主婦です。メンタル弱めです。やらなきゃいけないことはたくさんあるのに、何もできないまま気づけば夕暮れ。そんな日々の徒然日記。(コメント欄は開けたり閉じたりします<(_ _)>)

専業主婦。
やらなきゃいけない事は山盛り。なのに気つけば夕暮れ。
18才の長男は発達障害グレーゾーン。やり場のない思いをボチボチ綴っていきます。

連休中は、、、。

私は家族に内緒でブログをしています。
なので、家族が長期の休みの時などはブログを書きづらいです。
普段 家族といる時あまり写真を撮らないので、スマホで写真を撮る事が不自然だからです。


お一人さま生活は自由でいいです。好きな時間に好きなことができます。


連休が終わりやっと一人でまったりのんびりと過ごせます。
ウォーキングもし放題(*´▽`*)


連休中暇だったので、脱衣場(洗濯室)の片付けをしました。
最近 衣類洗剤を粉中心に変えて、水の量は『自動』から『中』or 『高』に手動で毎回設定しています。
洗濯物は格段にきれいに落ちるようになりました。
が、洗剤の減りが恐ろしく早いのです。
粉洗剤の小さい箱が一週間で無くなりますΣ(゚Д゚)


それで、洗濯機の横の隙間収納ワゴンを活用することにしました。
今までは、あまり使っていないピンチハンガーやケルヒャーを置いていたのですが、思い切って処分!(潔い(^_^;))


棚を増設して、ストック置き場にしました。
むき出しは見栄えがよくないので、ブラインドをしてましたが、それも撤去!
在庫の確認が出来て便利になりました。(在庫が一個になったら買い足しルール)


置き場が出来たら、コストコで大容量のものも躊躇なく買えます( ´艸`)

色々見直して工夫すると、まだまだ使いやすくできるもんだなぁ、と思います。

隙間ワゴンは奇跡のシンデレラフィット(*゚ロ゚) ニトリ製です。わかりづらいですが、部下にキャスターが付いていて引っ張り出せます(^^*)



年取ってきたから、





最小限の労力で最大限の効果を得たい!




年の功でしょうか(^.^;





.