夕暮れ日記

引きこもり主婦です。メンタル弱めです。やらなきゃいけないことはたくさんあるのに、何もできないまま気づけば夕暮れ。そんな日々の徒然日記。(コメント欄は開けたり閉じたりします<(_ _)>)

専業主婦。
やらなきゃいけない事は山盛り。なのに気つけば夕暮れ。
18才の長男は発達障害グレーゾーン。やり場のない思いをボチボチ綴っていきます。

寂しい気持ち

一人暮らしのお母さんにに会うため、毎月遠方から帰省している友人がいました。

友人が帰省する度、会っていました。


でも、お母さんの体調が思わしくないということで、友だちの家にお母さんを呼んで同居する事になりました。


お母さんは住み慣れた町を離れ見知らぬ土地で余生を過ごすことになりますが、一人では暮らしていけないので仕方がないのでしょう。


毎月色んなところへ出かけ、ランチを食べながら「介護問題」や「小姑問題」「相続問題」など、よほど親しい人にしか話せない話題で白熱した討論をしていました。


友だちは、ご主人が定年退職したらこちらに戻るといってましたが、ずいぶん先の話です。


月1の会食があたりまえのようになっていたので残念です。


これからは、私の方が飛行機にのって会いに行くことになるのでしょうか。


友だちの家を拠点に旅行というのも返っていいかもしれません。



同い年で、結婚した年も同じ、家庭環境も共通点が多かったので気を遣わずに話せる相手でした。



今後、話をしたい時はSNSを活用しようと思います。







.