夕暮れ日記

引きこもり主婦です。メンタル弱めです。やらなきゃいけないことはたくさんあるのに、何もできないまま気づけば夕暮れ。そんな日々の徒然日記。(コメント欄は開けたり閉じたりします<(_ _)>)

専業主婦。
やらなきゃいけない事は山盛り。なのに気つけば夕暮れ。
18才の長男は発達障害グレーゾーン。やり場のない思いをボチボチ綴っていきます。

無事お仕事終了

8月末で無事1ヶ月の任期を満了し、お仕事終わりました。


子どもたちが夏休み中ということもあり、朝ごはんの支度もお弁当の準備もなく とても楽な兼業主婦ライフでした。


朝ごはんはセルフ、お昼ご飯もセルフ、子どもたちは合宿生活みたいで楽しいと言ってました。


食料はたくさん買い込んでいました。レトルトカレーや冷凍食品など。


こんな機会がないと、なかなか子どもだけで炊事をすることもないので、よい経験になったと思います。


職場は、親しい友人と同じ部署でしたので、とても楽しくて仕事をしているという感覚はなかったです。


皆さん温かい人柄の方ばかりで、ノンストレスの職場でした。

こんな環境もあるのだなぁ、と感心しました。


仕事が最後の日、お世話になったお礼として、皆さんに「資生堂パーラー」のチョコレート、友達用に「資生堂パーラー」のコラーゲンドリンクを持って行きました。

↑画像お借りしました。

↑画像お借りしました。コラーゲンとヒアルロン酸入りの人気ドリンク。ビューティープリンセス。2個セット。


そしたら、なんと同じ班の女性からハンカチとゼリー詰め合わせセット、そして課長からシャインマスカットを頂きました。


「つつじさん、また、来てね。の思いを込めてです」


と言われました。


「はい、また来ます」


こんなに楽しい職場なら何度でも、やりくりしながらまた来ます。


1ヶ月、という約束だったので延長は簡単に出来ませんが、また都合をつけて学校の仕事が一段落したら行こうと思います。





.