夕暮れ日記

引きこもり主婦です。メンタル弱めです。やらなきゃいけないことはたくさんあるのに、何もできないまま気づけば夕暮れ。そんな日々の徒然日記。(コメント欄は開けたり閉じたりします<(_ _)>)

専業主婦。
やらなきゃいけない事は山盛り。なのに気つけば夕暮れ。
18才の長男は発達障害グレーゾーン。やり場のない思いをボチボチ綴っていきます。

食器にハマる♡

またまた経済活動をしてしまいました。

といってもコストコですが、、、。


最近 波佐見(はさみ)焼きに憧れています。

先日近くのモールで波佐見焼きの特設展示販売していて、一目惚れした食器がチラホラ。

でも一個だけというわけにはいかないので、家族分買い揃えるとすごい金額になります。


結局目の保養だけで終わってしまいましたが、そのうち(GOTO…があれば)長崎県の波佐見町へ行って購入したいと夢だけは膨らんでいます。


で、本題に戻ります。


波佐見焼きに少し似た「美濃焼き」のカップ、コストコで見つけたので即買いしました(*^^*)


オーブンも電子レンジも食洗機もOKです。

↑比較のためにポカリ(500ml )置いてます。


なかなかのビッグサイズです。この大きなカップにコーヒーやお茶を入れて飲むのが癒やしの時間となってます。


これは、コストコでセール?!していたようで、お値段なんと4個入りで1000円くらいでした(^O^)


スープカップですが、マグカップでもよし! 万能です。


おしゃれな食器にすると料理のモチベーションも⤴⤴です。





.