夕暮れ日記

引きこもり主婦です。メンタル弱めです。やらなきゃいけないことはたくさんあるのに、何もできないまま気づけば夕暮れ。そんな日々の徒然日記。(コメント欄は開けたり閉じたりします<(_ _)>)

専業主婦。
やらなきゃいけない事は山盛り。なのに気つけば夕暮れ。
18才の長男は発達障害グレーゾーン。やり場のない思いをボチボチ綴っていきます。

体の声

ブラックパートで働いている時、せっかく治っていた抜け毛復活(怒)


ほとんど抜け毛のお悩みは解消されていたのに…。

辞める1ヶ月くらい前から、ゴッソリ。


もとの木阿弥。


腰痛もひどくなっていった。


どちらもストレスと関係あり。

ストレスがかかると血行が悪くなる。なぜ血行が悪くなるかというと、いつも緊張状態となり、深層筋が縮んでキュッと固くなる。

そうすると血管も細くなり十分な栄養が送れなくなり、結果 毛が抜ける、らしい。


肩こりや腰痛なども起こる、らしい。



仕事を辞めた今、なんと抜け毛が減った。

というか、抜け毛のない頃に戻った。

腰痛もなし。


なんてわかりやすい体。


年とともに自分の体の声がちゃんと聞けるようになってきた、気がする。


夫も年々髪が寂しくなり、今は理容師さんの力ではどうにもならないくらい髪が少ない。(波平状態)



日々ストレス抱えているんだな。


パートに出て、少し夫の気持ちがわかった。


昨日はお給料日だったし、今日は少し豪華な献立にしてみるかな。







.