夕暮れ日記

引きこもり主婦です。メンタル弱めです。やらなきゃいけないことはたくさんあるのに、何もできないまま気づけば夕暮れ。そんな日々の徒然日記。(コメント欄は開けたり閉じたりします<(_ _)>)

専業主婦。
やらなきゃいけない事は山盛り。なのに気つけば夕暮れ。
18才の長男は発達障害グレーゾーン。やり場のない思いをボチボチ綴っていきます。

ママ知り合いの子の進路

上の子が幼稚園の時のママ知り合いの話です。


先日友達から聞きました。
その友達と「ママ知り合い」のお子さんは同い年の高校1年生です。
(うちは一つ下)


ママ知り合いのお子さんは、県内でもトップクラスの超難関進学校に受かったそうです。


友達曰わく、そのママ知り合いは「かなりの教育ママ」だったそうです。
子どもさんは、大変大人しい子で、お母さんに決して逆らわない従順な性格。


私は、幼稚園の頃しか知りませんが、そのお子さんの声を聞いたことがありません。


いつもモジモジしていて、お母さんの後ろに身を隠すようなタイプでした。


お母さんが付きっきりで受験勉強していたのでしょうか。


高1といえば反抗期や思春期で、親と距離をおきたがるような年頃ですが、そのお子さんは、そんな素振りは見られず、お母さんに頼りっきりな感じだったとのこと。

高校生活に馴染めるとよいのですが。
高校は自宅から徒歩15分くらいです。
帰りに友達と買い食いしたり、ショッピングモールによったり、ということはありません。


自宅、学校の往復でしょう。


可哀想だな、と感じるママ知り合いは私以外にもたくさんいると思います。







.