夕暮れ日記

引きこもり主婦です。メンタル弱めです。やらなきゃいけないことはたくさんあるのに、何もできないまま気づけば夕暮れ。そんな日々の徒然日記。(コメント欄は開けたり閉じたりします<(_ _)>)

専業主婦。
やらなきゃいけない事は山盛り。なのに気つけば夕暮れ。
18才の長男は発達障害グレーゾーン。やり場のない思いをボチボチ綴っていきます。

ご近所さんだったSさん

昨日、毎日のように行くスーパーに行き、カートにかごをセットし、店内へゴー。


自動ドアを抜けて2、3歩ほど前進したら、なんとSさんの後ろ姿がありました。


過去記事→悪い人ではないけど、苦手なSさん


人違いであってほしい、と凝視しました。
でも、つい一時間前まで一緒にいた人です。丸まった特徴のあるSさんの背中を見間違えるはずはありません。


Sさんは、今日はボタンダウンのシャツに黒のスキニージーンズでした。
シャツは、赤、緑の大きなギンガムチェックです。
義実家のクッションと同じ柄だったので、よく覚えています。

おそらくSさんは、私が入店する直前に入って来たと思われます。


もし、駐車場や入口でばったり会っていたら、小一時間は捕まってしまいます。


私は、別のスーパーに行こうかとも思いましたが、その日は特売日!
譲れません。


私は、Sさんが買い物を終えて出てくるまで待つことにしました。


10分くらいだろうと待っていましたが、待つときの時間って長いのなんの。


約15分くらいで出てきましたが、なんと私の車の隣の車でした。


私とSさんは職場の駐車場が違うので、お互い車種を知りません。


Sさんに見つからないように、日除けを下ろして身を隠して背を向けました。


なんとかやり過ごし、少し遅れて店内入店。


ほんとに毎日利用しているスーパーなので困ります。


仕事が終了したら、Sさんとのニアミスタイムにスーパーに行くのはやめにします。





.