夕暮れ日記

引きこもり主婦です。メンタル弱めです。やらなきゃいけないことはたくさんあるのに、何もできないまま気づけば夕暮れ。そんな日々の徒然日記。(コメント欄は開けたり閉じたりします<(_ _)>)

専業主婦。
やらなきゃいけない事は山盛り。なのに気つけば夕暮れ。
18才の長男は発達障害グレーゾーン。やり場のない思いをボチボチ綴っていきます。

日常の事を少しずつ…

こちらのブログはコメント専用にしようかと思っていましたが、頻度は少なめですが、日常の事をあげていこうかな、と思います。


うちの夫は大食漢です。


息子もよく食べます。息子はもうすぐ18歳、身長183㌢(体重は70㌔くらい)

ずっと部活をしていたので いつも食欲旺盛。


毎日の夕飯には頭を悩ませています。


昨日夫とスーパーに行ったら「見切り品」のおでん種がたっくさんあったので、翌日の献立にしよう!とほぼ買い占めてきました。


練り物が半額でした。

追加でコンニャクとはんぺんだけ購入。

おかげで前日の食材と合わせても3000円くらいでした。(芋と卵は冷蔵庫にありました)


1日1500円で買い物出来た!


朝から食材があれば、早めに夕飯の準備ができて楽ですね。


いつもは夕方バタバタしながら、追われるように作っています。(1日中暇なんですけどね(⁠´⁠ ⁠.⁠ ⁠.̫⁠ ⁠.⁠ ⁠`⁠)


↓これはまだほんの半分

長く煮たら味が染み込むメンバーたち。(じゃがいも、玉子、がんもどき、コンニャク、厚揚げなど)



↓食べる1時間位前に投入する予定(笑)


何人家族だよ!っていうくらいの量ですwww



おでんが恋しい季節となりました。