夕暮れ日記

引きこもり主婦です。メンタル弱めです。やらなきゃいけないことはたくさんあるのに、何もできないまま気づけば夕暮れ。そんな日々の徒然日記。(コメント欄は開けたり閉じたりします<(_ _)>)

専業主婦。
やらなきゃいけない事は山盛り。なのに気つけば夕暮れ。
18才の長男は発達障害グレーゾーン。やり場のない思いをボチボチ綴っていきます。

定番モーニング

おはようございます。

みなさま素敵なごはんのお写真をアップされてて、いつも「美味しそう(*^^*)」と拝見しております。


食事のボリュームは、

朝2 : 昼1 : 夕2

がいいと何かで知りました。


朝はしっかり食べるようになりました。

以前はパンとコーヒーだけでした(。・・。)


食事に気をつけるようになって、やたら品数が増えて、私のごはんは支度がかかります。

家族はセルフサービス。

(食べたければ自分で冷蔵庫から出して好きなものを食べます)


ごはん、パン、シリアル、生野菜、納豆、キムチ、佃煮系、インスタント味噌汁、ジャム類などを用意しておりますが、、。

出勤、登校する家族はみな朝バタバタしているので、


サラダ、パン、ヨーグルト、飲料


などで済ませているようです。


私は3人分のお弁当を作って、その残りなどをつまみながら、一人ゆっくりモーニング。

ライ麦パンには必ずチーズをのせています。ヨーグルトには必ずブルーベリー(冷凍)!


玉子焼やウインナー、磯部揚げは弁当の残りです。サラダチキン手作りしました。

なかなかきれいな写真を撮るのは難しいですね。皆さんスマホで撮っているのでしょうか。

写真の取り方もっと勉強します(^-^;






.