夕暮れ日記

引きこもり主婦です。メンタル弱めです。やらなきゃいけないことはたくさんあるのに、何もできないまま気づけば夕暮れ。そんな日々の徒然日記。(コメント欄は開けたり閉じたりします<(_ _)>)

専業主婦。
やらなきゃいけない事は山盛り。なのに気つけば夕暮れ。
18才の長男は発達障害グレーゾーン。やり場のない思いをボチボチ綴っていきます。

コストコで簡単夕ごはん

コストコのデリカはめったに買いません。

私には コスパが悪い気がするのです。


サラダとメインを買ったら3000円以上します。

3000円あったら普通のスーパーで食料(惣菜など)を買います。


その私が、これは買い だと思ってリピ買いするのが、これです⇩



シンガポールチキンライスです。

⇧のパックが3個入っています。

付属のチリソース(多分サンバル)が絶品。

1000円くらいだったかな😅



一袋は、2合用です。(2〜3人前)

我が家は大食い家族なので、2袋使用します。

一升炊きの炊飯器だと、2パック同時でもよいかもしれませんが、我が家は、5合炊きなので、炊飯器を二つ使用して、2合ずつ炊きます。


普通に米をといで、水をざっと切り、そこへチキンの汁だけを最初に入れます。そして、2合用の目盛りまで水を足し、チキンを上に乗せて炊飯オン、これだけです。


炊き上がったら、チキンを適当に切って盛り付けるだけです。

ちょっとピリ辛の付属のチリソースをお好みでかけて食べます。


シンガポールで食べた、海南鶏飯にとても味が似ています。チリソースは同じ味です。


常備してあると、ご飯作りたくない!時に便利ですよ✌️