夕暮れ日記

引きこもり主婦です。メンタル弱めです。やらなきゃいけないことはたくさんあるのに、何もできないまま気づけば夕暮れ。そんな日々の徒然日記。(コメント欄は開けたり閉じたりします<(_ _)>)

専業主婦。
やらなきゃいけない事は山盛り。なのに気つけば夕暮れ。
18才の長男は発達障害グレーゾーン。やり場のない思いをボチボチ綴っていきます。

直腸の曲がりを矯正する

見るのがなくて、ホンマでっかテレビをつけていました。


流し聞きしていたら、

便秘解消の話


耳ダンボになりました。

大腸癌や直腸癌は

便秘がいけない、

と聞いていたからです。


便秘の人が癌になるのか、

癌になったら便秘になるのか


いずれにしても

便秘は解消するに越したことはないですね。


ヤンキー座り(う○こ座り、和式便所座り)をして、かかとが地面に

ピタリとつかない人は

直腸が曲がっているとか……


やってみました。

かかと あがりますね(ToT)


で、その直腸の曲がりを矯正するのが、

椅子に浅く座って、上体を太ももにペタンと乗せて、そのまま太ももを両手で抱えます。

そして、太ももを抱えたまま、立ち上がり(おしりを上げる)10秒キープ。


これをしていれば、前屈して手が床に着くようになり、直腸がまっすぐなると言ってました。


この動きを2日くらいやったら、

ほんとにヤンキーすわりした時、かかとが上がらず、重心が安定しました。


そして、便秘も……。


直腸が曲がる原因やヤンキーすわりでかかとが上がる原因は骨盤の位置がズレているからだとか。


出産を経験した女性はありえますね。

私も出産後、骨盤矯正体操しましたが、

本とDVD見ながらやっただけですから、矯正されてなかったようです。


長年の腰痛の原因も骨盤のズレだったのかしら?!



ではまた