夕暮れ日記

引きこもり主婦です。メンタル弱めです。やらなきゃいけないことはたくさんあるのに、何もできないまま気づけば夕暮れ。そんな日々の徒然日記。(コメント欄は開けたり閉じたりします<(_ _)>)

専業主婦。
やらなきゃいけない事は山盛り。なのに気つけば夕暮れ。
18才の長男は発達障害グレーゾーン。やり場のない思いをボチボチ綴っていきます。

最近定番のお弁当

私の娘は「のり弁」を食べた事がありませんでした。


先日学校から半強制的に行かされたボランティアの時に、お昼ご飯として「ほっともっと」ののり弁が出たそうです。


それを


♫生まれてー初ーめーて〜(アナ雪風www)


食べて、感動したそうです。


一緒にボランティアしていたお友達も「出来合い」のお弁当は初めて(←!😲!)だったらしく、

みんなして「おいしい、おいしい」と大騒ぎだったらしいです。


で、また食べたい、というので、

毎日の娘のお弁当は「のり弁」になりました。(笑)



⇧今日のお弁当です。


①ご飯を薄くのせて、鰹節1パック(2g)をご飯の上にまんべんなく散らす。


②①の上にお醤油をポタポタたらす。(小さじ一杯くらい)


③味付け海苔を②の上に被せて、お好みの具を乗せる。


今日は、

きんぴら、なすの煮浸し、焼きブロッコリー、卵焼き、竹輪の磯辺揚げ、白身魚のフライ(タルタルソース)


です。

きんぴら、卵焼き、ちくわ、白身魚は毎回入れます。

きんぴらはセブンイレブンのレトルトのものを愛用。


ちくわ、白身魚は冷凍ですwww


今までは、お弁当詰めるのが難しかったのですが、全部乗っけるタイプにしたら、すごく簡単で私には合ってました。


白身魚がない時は、コロッケとかハンバーグとかでもOKです。


娘にお弁当をつくってあげられるのも、あと1年半くらいでしょうか。


幼稚園から始まり、小学校、中学校と作っているので、感慨深いものがあります。(14年目www)





ではまた🖐️