夕暮れ日記

引きこもり主婦です。メンタル弱めです。やらなきゃいけないことはたくさんあるのに、何もできないまま気づけば夕暮れ。そんな日々の徒然日記。(コメント欄は開けたり閉じたりします<(_ _)>)

専業主婦。
やらなきゃいけない事は山盛り。なのに気つけば夕暮れ。
18才の長男は発達障害グレーゾーン。やり場のない思いをボチボチ綴っていきます。

頼まれ事を断れない

先日子どものクラス役員さんからお願い事をされた。


卒業式の時の謝辞と目録の筆耕。

謝辞じゃなくてよかった。


一応見本を見て決める、と返事した。

筆耕なんてしたことないし、どうしょう、と不安でしかない。


昨日見本をみてみたら、まさに、プロのお仕事!

書道家と名乗れる方しかやっちゃいけないレベルだった。


でも、プロにお願いするには料金と時間的な制約があって無理なんだろうな。


一応ギャラは発生するから、万が一私がダメなら子どもたちの書道の先生に頼もう。


同じ町内だし、ギャラが安すすぎてNGなら、私が手出ししても致し方ない。


何かと格式を重んじる学校だけに、対応に対処していくのはなかなか大変。


公立の小学校はどうしてるんだろう。


頭がイタい…。





.